今日のシャボン玉動画(2016/09/05~2016/09/11)

●9/5(月)

Cute kid Playing with Bubbles

動画だと 小さいシャボン玉の色が大体白っぽくなってしまう。実際生で見るのと動画で見るのとでは綺麗さが違うと思ったほうが良い。大きいシャボン玉は虹色が出ているのになんでだろうな。



●9/6(火)

Caleb Playing with Bubbles in Central Park

何か対策をとらないと 動画のようにバケツの周りを子供が走り回り大変危険。自分はまず地面にシャボン玉液が直接落ちない事もかねてブルーシートを敷き バケツをその上に乗せ、黄色と黒のロープでブルーシートの周りを囲むことで進入禁止領域を設け、バケツの近くに子供が寄らないようにしている。



●9/7(水)

DIY How to make a lot of bubbles

どうなるのかワクワクして見たけど 結果が微妙すぎる。これなら杉山兄弟がやっているみたいに、ペットボトルの底に穴開けてやるシャボン玉のほうがおもしろそうだ。



●9/8(木)

20160821 大きいシャボン玉 in わくわくランド (道の駅天童温泉)

話していることが シャボン玉やっていると聞かれるあるあるで笑う。かなり大きいシャボン玉ができているけど、2つの液につけているのは何でだろう。動画で言っている限りは 水と洗剤しか使ってないって言ってるんだよな~。



●9/9(金)

【めちゃ出るシャボ玉】新しい道具です。杉山輝行

おお、これはすごい。かなりインパクトがある。シャボン玉の出がいいけど 道具の材質は何なのだろうか。自分も紐じゃない固定の輪っかの道具を作ってみたいんだけど、液を付けるための入れ物の用意が難しいので挑戦できていない。



●9/10(土)

ソウル清渓川の広場でシャボン玉芸

シャボン玉のデカさはかなりのもの。ただ粘りがかなり出ているのがいただけない。人にぶつからないようかなり気を使っているのかな?出るシャボン玉はそこまででもないんだけど、顔の形の輪っかを作るアイディアは面白い。何かを模した形の輪っかを作ってその形のまま飛ばせれば最高なんだけどな。現実はそうはならない。



●9/11(日)

Bubbles show in Miami

屋外でもこういうことを 風の強さとか関係なく安定的にできる方法は無いものか。



【前】今日のシャボン玉動画(2016/08/29~2016/09/04) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/09/12~2016/09/18) - なにかのさしすせそ