今日のシャボン玉動画(2017/06/19~2017/06/25)

●6/19(月)

JUGGLE BUBBLES - How To Make Glowing Bouncing Juggle Bubbles At Home. (4K) | Eloise channel

2:35あたりから光るシャボン玉やっているけど、これはシャボン玉が発光しているのではなく おそらくブラックライトが当たっているのではないかと思われる。面白いけど 見ての通り塗料の飛び散りがひどいので 人前でやるのは難しいだろう。



●6/20(火)

Pop, at SeaWorld, about Bubbles

うーん、この道具いいなあ。すごくいいものだ。細かいシャボン玉よりもう少し大きなシャボン玉もたくさん出るようになるともっといいな。こういう振って使う系の道具も本格的に検討してみようか。まずは液を入れる容器探しからだな。



●6/21(水)

The Best Homemade Bubble Solution - DIY Bubbles

銃タイプのシャボン玉マシーンであわあわが出るやつがあるのか。



●6/22(木)

BUBBLES with Solo & Astina!

ライオンが遊ぶには、もう少し大きい玉のほうがいいのかな?



●6/23(金)

Street Performer Blowing Bubbles in Paris_bubble show

この棒を上げて下げて シャボン玉を出す動きわかる。シャボン玉やってる人の動画見ると「あーこの動きわかるわー」って思う時が良くあるよね。もう一つ置いてある道具は大きいシャボン玉が出る道具かな?



●6/24(土)

Bubbles!!!

棒が長いので シャボン玉が割られなそうだけど、子供の面白さ的に言うと割れたほうがいいんだよな。そのあたりのバランスは難しい。



●6/25(日)

シャボン玉計画案

これは、新たなシャボン玉プレイヤーかな?ちゃんと液に発生した泡をこまめに取っており、さらに地面に捨てるのではなく別の容器に入れているのは 個人的にポイント高い。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/06/12~2017/06/18) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/06/26~2017/07/02) - なにかのさしすせそ