今日のシャボン玉動画(2017/09/18~2017/09/24)

●9/18(月)

シャボン玉の宝石箱

シャボン玉を入れすぎると綺麗さがイマイチになるな。もう少し大きな筒で中に入るシャボン玉を大きくするとまた違うかも。



●9/19(火)

Bubbles in the School Field

動画の最後に液の配合が出てくるのだけれど、ベーキングパウダーに「ph adjuster」=「ph調整剤」との題がついている。ベーキングパウダーってどんな理由で入れるのか?と前から思っていたんだけれど、ph調整のため入れていたの?深い意味はなく書いているだけかもしれないが気になる。



●9/20(水)

【お絵かき】シャボン玉と絵の具で遊ぶ バブルアート

工夫すればこういう感じので何か面白そうなことできそうなんだけどな。うまく応用できないか。



●9/21(木)

САМЫЙ БОЛЬШОЙ МЫЛЬНЫЙ ПУЗЫРЬ

これは「シャボン玉の中に何人はいれるか」のギネス記録挑戦とかかな?



●9/22(金)

на фоне монумента Свободы в Риге дети и мыльные пузыри 17 6 2017

大玉はすぐ割られてしまったり、割れる子と割れない子が出てきてしまったり一番でかい子が全部割ってしまったりと、道具の仕掛け自体は単純だけど上手くやるのは難しい。



●9/23(土)

Seifenblasen an einem Herbstabend im Englischen Garten

これはデカい。地面にあたって割れてしまっているパターンが多くもったいないので、輪っかの大きさはそのままでもっと棒を長くして、シャボン玉が高い位置で出せるようにするといいのでは。



●9/24(日)

Making people happy with bubbles

シャボン玉プレイヤーへのインタビューかな。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/09/11~2017/09/17) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/09/25~2017/10/01) - なにかのさしすせそ