今日のシャボン玉動画(2017/11/20~2017/11/26)

●11/20(月)

Шоу мыльных пузырей РИАМО в Подольске

10秒あたりの、横長の長方形ではしごみたいになっている道具が良いな。紐ではしごみたいな道具を作って使っていたことあって、なかなか良かったんだけど使っているうちに紐がくるくるになってきて毎回伸ばすのが面倒になってきたからいつの間にか使うのをやめてしまった。動画のように固定の輪っかならくるくるになることはないけど道具に液をつけれるだけの容器を用意するのが大変だ。
 


●11/21(火)

Giant bubbles!

手をシャボン玉液で濡らしておくとシャボン玉が持てるようになる。ただ洗剤なので手荒れには注意。すぐに洗い流せば大丈夫かな?



●11/22(水)

Шоу НеоНовых МыЛьных пуЗырей Порт Роял

これシャボン玉液のついた手とか液を塗った顔とかも光っている。おそらく蛍光塗料か何かを混ぜているんだと思うのだけれど、服についたりしたら大変だから汚れてもいいものを用意させているんだろうな。あと塗料が混ざっているのに普通にシャボン玉ができているのがすごい。少量で試したことがあるけど液が劣化してしまいほとんどシャボン玉ができなくなった。何かうまいやり方があるのだろう。



●11/23(木)

TEST 08 くさねっこ活動用シャボン玉 SOAP BUBBLES

安定感のあるシャボン玉。割れる気がしない感じがすごい。どういう液なんだろう?道具にも秘密があるのかな?



●11/24(金)

053. 超・たくさんのシャボン玉

縦の段組みか、これは見たことの無い形状だ。動画の説明文にある通りシャボン玉の射出が風次第になってしまうところが一番のマイナスポイントかな。ただ棒も長いので縦に伸ばせばもっと穴数は増やせそう。もちろん重さとの戦いになるけど。そろそろ重さで棒が曲がってしまうかもしれないことも考えなきゃいけないレベルかもね。道具が重くなってくると、それまでやってきた持ち方を続けた場合手首や腰を痛めることになるので持ち方の工夫は必須。自分の場合は2本の棒を両手でもって持ち上げて、棒を地面と垂直にした状態で片手づつに持ち替えて広げるようにしている。文字だとわかりにくいかな。



●11/25(土)

ШОУ МЫЛЬНЫХ ПУЗЫРЕЙ в Санкт-Петербурге!)

くっつけてまた分ける。そういえばシャボン玉に入れる煙って白以外できないかな。違う色の煙の入ったシャボン玉をくっつけると面白そうに思うが。



●11/26(日)

デビッド・ラムゼイ 大道芸 at しんゆりマルシェ2017

こういうタイプの道具は一本あってもいい気がしてきたな。ちょっと変化がつけられそう。バケツじゃできないから別の液の容器が必要になるけど許容範囲だろう。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/11/13~2017/11/19) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/11/27~2017/12/03) - なにかのさしすせそ