今日のシャボン玉動画(2017/08/28~2017/09/03)

●8/28(月)

Badland Bubbles

雄大な景色とシャボン玉。「どこでやるか」っていうのは写真映えや動画映えという意味でも大事だよね。



●8/29(火)

千波湖のシャボン玉

風がない時、ゆっくりと落ちてくるシャボン玉もまた良いもの。こういうシャボン玉マシーンは扇風機みたいな首振り機構をつけた方がいいのかな。場合によりけりか。



●8/30(水)

The Gazillion Bubble Show pt.3

シャボン玉が多すぎて動画だと綺麗に見ることができない。実際に見たらすごいんだろうな。



●8/31(木)

2017 May 20th @ 1:47pm Trevor SloMo jump bubbles

あわあわ。結構大きめの網なので液の消費量がすごそうだな。



●9/1(金)

Giant bubbles at the beach

シャボン玉のトンネルがすごい。地面が濡れていればできるのかな?



●9/2(土)

Мыльные пузыри !

紐のシャボン玉をやるのに液が少なすぎる。液をきちんとつけるために手を使う必要があって、手が液に触れると少なからず液が劣化しシャボン玉が作りづらくなる悪循環な感じ。以降の輪っかのシャボン玉などにも液の劣化が影響していそうだ。



●9/3(日)

Goliath Soap Bubbles

大きいシャボン玉だけだと、全員がさわれるようコントロールするのが難しいな。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/08/21~2017/08/27) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/09/04~2017/09/10) - なにかのさしすせそ